闘病日記    







HP開設の動機 最近では、病院でもインターネットが使える時代になってきました。
僕の場合は、初めの半年間過ごした病棟では携帯・PHSの使用が不可、LAN回線も無く、残念ながらインターネットが使えませんでしたが、その後、新病棟に移ると患者用高速LANが備えられ、ようやくインターネットが出来るようになりました。

インターネットのできなかった半年間は、白血病の情報収集は本がメインでした。しかし内容の古いものが多く、治療法が過去のもので大して参考にならないばかりか、昔の低い生存率の掲載でショックを受けることもありました。病気や血液に関する基本的な知識を得るには本がベストでしたが、その先、やはり知りたかった情報は最近の治療法や、その体験の記録(治療経過、身体状況、医療費実負担)でした。インターネットが使えるようになってからは、多くの方々のHPやブログを拝見させて頂き、とても参考になり、励まされてきました。当HPは、僕自身が発病してから今まで、知りたかったことを思い出しながら作成を続けています。他の方々の闘病サイトで詳しく載っている情報は当HPでは控えめに、なかなか載っていないような情報をシンプルかつしっかり作り込んでいきたいと考えています。

闘病中、多くの闘病サイトを訪れ闘う力を頂きました。
僕の闘病の記録も多くの方々にほんの少しでもお役に立てればと思いHPを開設致しました。


ハンドルネーム ゆきもぐ
性別
生まれ 1976年、埼玉県
血液型 AB(+) → A(+)
住まい 東京都
家族 奥さんと二人家族、随時増員予定
仕事 ワイヤレス通信技術/機器の研究開発
好きなもの パウダースノー、海、パソコン、温泉、健康、料理もちょっと、うまいもの食べ歩き(らーめん、寿司、イタリアン、中華、お好み焼き、そば、うどん、カレー、やきとり、パン、etc...うまいものなら何でも)
嫌いなもの 納豆、セロリ、ブルーチーズ、船酔い、病気、怪我
保有資格 SAJ1級(スキー)、アドバンスドオープンウォーター(PADIダイビングライセンス)、第1級陸上特殊無線技師、普通運転免許、ボイラー取扱い
マイマシン 自作PC(ぼろぼろなので、次期マシン検討中)
ノートPC(Sony VAIO PCG-TR2E):入院時の相棒、こいつのおかげで随分助かった
病気・怪我暦 急性骨髄性白血病(M2)、腎・尿路結石、左手首複雑骨折、右手首骨折、右肩骨折+腱板損傷、飛蚊症

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送